【2024年11月実施】 現存するスペースシャトル見学ツアーのご案内

お知らせ

昨年12月に7年ぶりにスペースシャトル見学ツアーを再開しました。おかげさまで非常に楽しいツアーとなり、大好評でした。今年も11月に6回目のツアーを行いたいと考えており、参加者を募集することとなりました。

スペースシャトルは2011年に引退しましたが、未だに宇宙を往復した世界で唯一の翼を持った宇宙船です。その雄姿を是非自分の目で見てみて下さい。最近は宇宙旅客機の開発を目指すベンチャー企業を政府も後押しし、その動きが活発化しています。その原点がスペースシャトルと言っても過言でないでしょう。


更に、ケネディ宇宙センターのExplore Tourでは、NASAアルテミス計画やSpaceX等の活動の息吹を肌で感じ取ることが出来ます。

現存するスペースシャトルオービター3機のうちの2機、ワシントンにある「ディスカバリー号」とオーランドにある「アトランティス号」を5日間のツアーで見て回る東海岸ハイライトコースになります。東海岸に絞ったことで5日間での実施が可能になりました。ツアーには元JTB社員の有人ロケット研究会理事が同行します。

定員は6名限定(参加者5名で催行確定)、少人数のツアーとなっています。また、全日空のマイレージが約5,900マイルたまります。

旅行代金は円安、インフレなど海外旅行には逆風ですが、昨年と同じ金額で設定しています。

また今年は大統領選挙が11月5日(火)に行われ、興奮冷めやらない中、首都ワシントンを訪れるまたとない機会ですので、是非参加をご検討下さい。

詳細は以下のツアーチラシをご覧ください。

ツアーチラシ

■「スミソニアン・ケネディースペースセンター宇宙開発満喫ツアー」概要

◎旅行期間

2024年11月15日(金)~19日(火) 5日間

◎旅行代金

大人 388,000円 (申込金80,000円) ※羽田発着

燃油サーチャージおよび空港税等92,000円(概算)が別途かかります。

詳細はパンフレットをご覧ください。

お問い合わせ、お申し込みは こちら または下記アドレスまで

Email:mrp_event[*]manned-rocket.jp ([*]を@に変更して下さい。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました